2019年10月26日10時00分

スマホの画面に8連射! スマホ用の「連射ボタン」が近く発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマートフォン向けゲームにおける連射が可能になる、「スマートフォン用連射ボタン(仮)」のサンプルがドスパラ秋葉原別館に入荷。上海問屋から来週発売予定となっている。予価2000円前後とのこと。

11
11
スマホゲーで連射ができる、ユニークなトリガーボタンの新モデルが登場。来週に発売予定だ

 スマートフォン向けとしては珍しい、押しっぱなしでの連射機能が付いたトリガーボタン。挟み込むようにスマートフォンに装着、ボタンを押し続けることで高速な連射入力が可能になる。

 連射機能は1秒間に8連射。画面をタップし続けることで連射扱いになるゲームも多いものの、ショップによると「秒間8連射がピッタリハマる場合など、特定のニーズ向けアイテム」とのことで、使い方はユーザー次第と言えるかもしれない。

11
11
丸いボタンを押しながらトリガーを入力することで、秒間8連射が可能に。連射時に点滅するLEDも備えている
11
11
厚みのあるケースを装着していると、取り付けられない可能性が高い。なお、充電および給電用にmicroUSB端子を備えている

 トリガーボタンだけではシングルクリックになり、丸形の連射ボタンを押しながらトリガーを入力することで、連射が可能になる仕組み。バッテリー充電で連続50分ほど使用できるほか、USB給電でも使用できる。


【関連サイト】

【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking