2019年10月24日15時20分

ソフトバンクのPixel 4発売記念イベントに岡田准一さんとザキヤマさんが登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

キャリアで唯一の取り扱い
「Pixel 4/4 XL」発売!

 ソフトバンクは今日24日、ソフトバンク銀座店にてCMキャラクターの岡田准一さん、ザキヤマこと山崎弘也さんを招いて「Google Pixel 4」の発売記念イベントを開催した。

SB

 冒頭にはソフトバンク代表取締役副社長兼COOの榛葉 淳氏が、Pixel 4のカメラやMotion Sense(来年春対応)などUIの先進性を紹介。続いてタレントでV6メンバーの岡田准一さんが登壇。「ボタンを押すから画面をタッチになって、ついには画面を触らないで操作する時代が来たんですね」と、Motion Senseに驚いていた。

SB
V6の岡田准一さん
SB
ソフトバンク代表取締役副社長兼COO 榛葉 淳氏

 続いて、お笑い芸人のさんがCMの衣装であるコックの格好で現われ、昨日日本一になったソフトバンクホークスにかけて「昨日も日本一になりましたけど、これ(Motion Sense)は選手が手首を鍛えるのにいいですね!」とコメントし、CM撮影について聞かれると、岡田さんが「ザキヤマさん、役作りに1時間くらいかけてました」とイジり「俺、メンドクサイヤツだと思われちゃうからやめて」という掛け合いで笑いを誘った。

SB
お笑い芸人のザキヤマこと山崎弘也さん

 そして、発売時間の10時が近づくとカウントダウンが始まり、10時になると同時に3人でポーズを取って終了した。

SB

 Google Pixel 4/XLはキャリアでの取り扱いはソフトバンクのみ(MVNOではSIMフリーモデルを取り扱う)。Googleのリファレンス機とも言えるPixelシリーズの最新作、機種変の候補にいかがだろうか。

SB
ソフトバンクショップではすでにPixel 4が展示されている
SB
ベースモデルのPixel 4と大型ディスプレーのPixel 4 XL
SB
ソフトバンクセレクションから発売のPixel 4向けのケース

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking