2017年02月22日19時08分

Wii版「ドラクエX」サービス終了、次バージョンからログイン不可に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
10
ドラゴンクエストX ピックスサイトより

 スクウェア・エニックスは2月21日、Wii版「ドラゴンクエストX オンライン」はバージョン3を最後にゲームへのログインができなくなることを同ゲームのトピックスサイトにて明らかにした。2017年度秋~冬に発売予定の「ドラゴンクエストX バージョン4(仮)」以降、Wii版のドラゴンクエストXはバージョン1~バージョン3の範囲でもログインできなくなる。

 Wii版についてはすでに本体ハードの生産や関連サービスが終了しており、ドラゴンクエストX オンラインのサービスを独自に継続していくことが困難になっとしている。またWii版では表現できなかったアップデートを実施するためにバージョン3期間をもってサービス終了するとしている。

 Wii版でログインできなくなる明確な日時は、あらためて同トピックスサイトにて通知予定。Wii版ドラゴンクエストXで遊んでいたキャラクターでも、他ハード版のドラゴンクエストXを遊ぶことができる。また、2017年中にはPlayStation 4版とNintendo Switch版ドラゴンクエストXの発売予定だ。Wii版ドラゴンクエストXでプレーしていたユーザーに向けて、Nintendo Switchでプレーしやすくなる「お得なキャンペーン」などを予定しているとのことだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking