週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「べつばらクリーム」登場

スシロー「クリーム」を新開発!絶品スイーツ第1弾は紅茶のシフォン

2019年10月17日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 回転寿司チェーン「スシロー」は、「紅茶のシフォンケーキ」を10月17日から期間限定で発売します。300円(税抜)。

 “スシローカフェ部”を代表する本格クリーム「べつばらクリーム」を使用するシリーズ商品の第1弾。スシローカフェ部でシリーズ商品は今回が初めて。

新開発の本格クリームを使用。

 べつばらクリームは、北海道産の生クリームを使用し、試行錯誤を行うことで実現したというスッキリとした軽い口どけが特徴。スイーツの主役になりながらも、組み合わせるスイーツの素材のおいしさも引き立たせるそう。

 今回登場する「紅茶のシフォンケーキ」は、鹿児島県産の香り高いアールグレイの和紅茶を使用したシフォンケーキに、ミルクの旨味が濃厚でなめらかというミルクアイスを合わせ、べつばらクリームをたっぷりとのせた一品。

 シフォンケーキとクリームの相性が抜群で、かつ各素材をそのまま食べてもおいしい絶品スイーツとうたいます。

 商品はなくなり次第終了。持ち帰り不可。


 クリームを軸にシリーズ化するだけあって、クリームのおいしさにそうとうな自信があるよう。〆のデザートや、おやつスイーツとしていかがでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう