2019年10月12日17時00分

レースクイーン衣装も眩しいFカップ・谷かえがスーパースローに挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

レーシングカーをバックに
スーパースロー動画を撮影

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

谷かえ

 第41回に登場してもらったのは、レースクイーンとしても活動するグラビアアイドルの谷かえちゃん。スマホはずっとiPhoneで、今はiPhone Xを使っているという彼女に最新のAndroidスマホをわたし、その使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズのフラッグシップモデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラはすべて約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)の動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

11
ソニーモバイル「Xperia 1」

 普段iPhone Xを使っているということで、ホームボタンがない操作性は迷わなかったとのこと。ただ、「戻る」がわからなかったそうだ。やはり違いを感じたのはカメラ機能。標準のカメラだけで、美肌にできるなど、自撮りがかなり盛れるのは驚いたようだ。

 iPhoneでは、「B612」や「SODA ソーダ」といったアプリを使って自撮りをしているというかえちゃん。両方のアプリでまず撮ってみて、色みなど気に入ったほうの写真を選んでいるとのこと。また、「BeautyPlus」で撮影した写真を編集することもあるそうだ。

谷かえ

 かえちゃんに普段よく使うアプリを聞いてみたところ、パズルゲームが好きでよく遊んでいるとの返事が。

「普段はスマホでパズルゲームをよくやっています。今ハマってるのはホームスケイプというアプリです。パズルを解きながら家をリフォームするゲームなんですけど、2000ステージ超えてるんですよ(笑)。電車の中など、暇なときにやることが多くて、クロスワードゲームのWords Of Wonders(WOW)もよくやりますね。あとは……ソリティアが小さいときから大好きで、絶対に入れてます!」

谷かえ

 そんなかえちゃんはスーパースロー動画について、撮影中の途中を切りとってスローにするところが面白かったそうで「タイミングを合わせるのは難しかったけど、一瞬をスローにできるのはかっこいいです!」との感想だった。そんなかえちゃんが撮影してくれた、レーシングカーを映したスーパースロー動画は、一瞬を切りとったカッコいいものになっている。


谷かえ

 レースクイーンとしても活動するグラビアアイドル。3月19日生まれ、東京都出身。各種撮影会などにも参加している。11月29日には、3rd DVDが発売予定だ。

Twitter→@tani_kae
Instagram→@tani_kae公式ブログ→谷かえ オフィシャルブログ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking