2019年10月08日20時00分

美姿勢習慣が身につく超小型デバイス「SEED(シード)」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーストアで販売中、正しい姿勢を取る習慣を作ってくれる姿勢矯正デバイス「SEED(シード)」を紹介します。

2

 一度故障すると、なかなか治らない腰。根本的な解決策は、骨盤のバランスを保つ良い姿勢の習慣です! SEEDは着用するだけで、自分の歩き方や骨盤姿勢のバランスを専用のスマホアプリからリアルタイムで確認できます。

2

 骨盤の歪みを引き起こす姿勢をしていないかわかる「姿勢検知」機能を採用しました。アプリの中で植物が美しく健康な高さまで育つ姿を見れば、自分の姿勢についても直観的に判断可能。よい姿勢を保てていれば6時間ほどで花を咲かせる高さまで成長します。一方で、悪い姿勢をとり続けていると、花を咲かせる高さまで成長するのに最長10時間ほどかかります。

2

 足が地面に着くときの特徴を分析し、両足の歩き方のバランスを分析できる「バランス検知」機能も搭載しました。体の両側のバランスがよくなってきたか把握できます。歩数やエネルギー消費量などの活動記録もわかります。

2

 着用の際に不便さを感じないように、たったの15gの軽量さを実現しました。

2

 ベルトや服の内側に着用し、電源を入れるだけなので、着用が楽です。また、会社員がよく着るスーツや暗い色系の服からは本体が見えません。ベルトをはめると、すべて隠れてしまうようにデザインを意識しました。

2

 120mAhの小容量ですが、省電力技術を採用しました。2時間充電するだけで、3〜4日間も使用可能です。

 西村バランス治療院の院長である西村徳啓さんも「整体院では限られた空間で患者様の姿勢を把握するので、普段の姿勢を正確に把握することが難しいですが、SEEDは日常患者様が自然に取っている姿勢を長時間感知するので、SEEDのデータを通して患者様の正確な生活の中での姿勢を確認することができ、より正確な治療方法を見つけるのに役立ちます」とコメント。

2

 骨盤は脊椎と頭を支える土台です。骨盤のバランスが崩れると、全体的なバランスによって、腰、肩、頭のバランスも悪くなります。頭痛、腰痛、肩こり、尿失禁、消化不良、女性疾患の原因にも。

2

 サイズは直径40mm。厚さは10.5mm。対応OSはiOS 7以降、Android 6.0以降。

 アスキーストアでは、1万4300円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

正しい姿勢を取る習慣を作ってくれるたった15g! 姿勢矯正デバイス「SEED(シード)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking