週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スポーツ観戦に最適! 静止画・動画を記録できるデジタル望遠鏡

2019年10月08日 11時00分更新

 アスキーストアで販売中のデジタル望遠鏡「3R-DTS02」を紹介します。

 デジタルカメラのような感覚で扱える望遠鏡で、対象物を5インチのディスプレーに映し出します。双眼鏡や単眼鏡のようにレンズをのぞき込む必要がないので複数人で観察ができ、目が疲れることもありません。倍率は約50倍で、最大4.2倍に拡大可能なデジタルズーム機能も搭載します。

 ディスプレーは125度の角度をつけることができるので、見やすい位置に調整することが可能です。

 カメラは1400万画素で、対象物をはっきりと鮮明に観察できます。静止画はもちろん動画も撮影可能で、静止画解像度は最大4976×2800ドット。動画解像度は最大1080Pです。撮影したデータはSDカードに保存するため、いつでも確認可能です。

 付属のビデオケーブルを使用して、撮影した映像をテレビで確認可能です。複数人で確認ができるので、会議などで効率よく業務を進められます。また、HDMI接続も可能です。

 付属のミニ三脚は3段伸縮式で、最大15cmまで伸ばすことができます。また、一般的な三脚にも取付可能です。

 三脚を使用する際は付属の有線リモコンが便利です。リモコンの操作では静止画・動画のモード切替、シャッター、再生が可能。本体に触れず操作ができるため、手ブレを防ぎます。

 首や肩にかけることができる専用ケースも付属します。クッション性のある生地を使用しているので安心して持ち運びできます。

 充電時間は約4時間で、駆動時間は約3時間。サイズは幅189×奥行132×高さ94mmで、重さは約400g。アスキーストアでは2万7280円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

遠くの対象物を50倍で観察! 静止画・動画を記録できるデジタル望遠鏡 3R-DTS02
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう