2019年09月28日20時00分

学生中心のAWSユーザーグループ「JAWS-SG」が始動

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 AWSのユーザーコミュニティであるJAWS-UGの新支部として学生を中心としたJAWS-SG(Japan AWS Student Group)が誕生した。第1回として10月6日に「JAWS-SG 函館 第1回イベント 初心者向けAlexaハンズオン」をはこだて未来大学で開催する。

SG

 JAWS-SGはJAWS-UGの1支部として、学生にAWSを広め、学生間で情報共有や交流を行なうことにより、一人ではできない学びや交流を得ることを目的とする。学生だけのコミュニティであるからこそ、質問できたり、教えあったりすることが気軽にできる場にしたいとのこと。現在は、函館、東京、神戸、高知、福岡といったサブグループから構成され、各地で学生向けのAWS勉強会を企画・実施する仲間を継続して募集している。

 JAWS-SG主催の勉強会の参加対象者は大学、高専、専門学校、高校に在学の学生。中学生以下の学生および社会人の一般参加は不可となっている。例外はSG勉強会への支援や登壇の場合であり、多くはJAWS-UGメンバーの登壇・サポートか、AWSまたはSGが登壇等を依頼した社会人のみ。一般参加枠での非学生/社会人の参加は認められないという。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking