2019年09月26日09時00分

「iPhone 11」アップルマークが大きくなっている……

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1
iPhone 11

 アップルは9月20日、ついに「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」を発売しました。今回はデザインの核とも言うべきアップルマークの話です。

1
iPhone 11(左)、iPhone XR(右)

 先に言及したとおり、前機種の「iPhone XR」はアップルマークを中央より少し上に据え置いていましたが、iPhone 11はアップルマークを中央に配置し、“iPhone”の文字を削除しています(『アップル「iPhone 11」と「iPhone XR」を並べて見た』)。

 しかし、先日もう1つの異変に気づきました。アップルマークをただ中央に移動しただけではありません。ほんの少し大きくなっていたのです。具体的には、iPhone XRのアップルマークは17mmですが、iPhone 11は18mmと、1mmも大きくなっています。

1
「iPhone XR(アッルマークのサイズは17mm)」
1
「iPhone 11(アッルマークのサイズは18mm)」

 たった1mmの違いなので、見るだけでわかる人はそう多くないはず。アップルが公式に発表しているわけではないので、詳細が気になるところです……。

■関連サイト

iPhone 11向けでゼロハリとコラボした耐衝撃ケース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking