2019年09月25日22時00分

2本連続で吸える新「IQOS 3 DUO」発表、価格は9980円

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
iqos
「IQOS 3 DUO」が発表

 フィリップ モリス ジャパンは9月25日に発表会を開催し、IQOSの新製品として「IQOS 3 DUO」を発表した。9月26日より全国9店舗のIQOSストアで、10月14日より全国34店舗のIQOSショップ(ヤマダ電機)と全国18店舗のIQOSコーナー(ドン・キホーテ)で発売する。価格は9980円(10月以降も同価格)。

iqos
発表会では、フィリップ モリス ジャパン合同会社社長のシェリー・ゴー氏とマーケティングコミュニケーションコミュニケーションズディレクターの坂牧 真美氏が登壇。ゴー氏はIQOSで煙のない環境を目指すと語った

2本連続で吸えるように

iqos
IQOS 3 DUOの大きな特徴

 IQOS 3 DUOは、従来では1本ずつだったのが、2本連続で吸えるようになったのが大きな特徴。加えて、ユーザーからの「充電時間を短縮してほしい」という声を反映し、ホルダーの充電時間が2分の1になっている。なお、2分の1という数字は2本吸い終わった後の1本分の充電時間を指す。同社のマーケティングコミュニケーションコミュニケーションズディレクターの坂牧 真美氏によると、ユーザーのほとんどが1度のタイミングで吸う本数は2本で、多くて3本という結果がでているので、これを考慮して1本吸えるまでの充電時間を短縮したのだという。

iqos
ランプが2つに。2つとも点灯している場合は2本連続で使用可能
iqos
1本吸うとランプは1つ点灯
iqos
そのほか、マグネットを搭載し下に向けても落下しなくなった

 カラバリは、従来のウォームホワイト、ブリリアントゴールド、ステラ―ブルー、ベルベットグレーの4色に加え、新色のウォームカッパーを追加。計5色で展開する。ポケットチャージャーのサイズがおよそ幅46.3×奥行22.9×高さ114.7mmで、重さが約108g。ホルダーはサイズがおよそ奥行14.4×高さ92.3mmで、重さは約22gとなる。

iqos
カラバリは5色に
iqos
新色のウォームカッパー。アクセサリーも登場
iqos
IQOS販売開始5周年を記念して、従来製品もお得な価格に

 そのほか、9月15日から27日までの3日間限定で、IQOS 3 DUOの登場を記念したポップアップストアを原宿のjingに開設。IQOS 3 DUOを実際に体験・購入できるほか、ドリンクなども楽しめる。20歳以上の成人喫煙者であれば、無料で入場可能となっている。

iqos
原宿のjingに3日間限定でポップアップストアをオープン
iqos
体験・購入が可能
iqos
ドリンクサービスも提供

月額プランや無料の会員サービスも発表

iqos
「定額プラン」

 また、発表会では、製品以外のサービスも発表。月額630円から利用できる3種類の「定額プラン」では、IQOSを月額で利用できるほか、自損でも3回までの交換可能なサポート付き。加えて、最新情報をどこよりも早く提供するほか、アクセサリークーポンも提供。1年間の品質保証も付属する。こちらは9月25日よりサービスの提供を開始する。価格は手に入る製品によって異なり、IQOS 3 DUOの場合は月額900円、IQOS 3 DUO+IQOS 3 MULTIの場合月額1350円、IQOS 3 MULTIの場合は月額630円となる。

iqos
サービス
iqos
9月25日より申し込み開始

 「14日間無料レンタルプログラム」では、名前と届け先、クレジットカード情報を入力して申し込めば、返却なども含めて無料でIQOSをレンタルすることができる。「IQOS 3 DUO キット」「IQOS 3 MULTI キット」「IQOS 2.4 PLUS キット+ホルダー」3種類が選択可能だ。また、レンタル期間中希望のユーザーには、カスタマーセンターの電話を通してのサポートも受けられる。なお、レンタル期間終了後、そのまま使用を希望する場合はそのまま購入することもできる。

iqos
14日無料レンタルプログラム

 「IQOSPHERE」は、シルバー・ゴールド・プラチナの3つのステージに応じて異なる特典を受けられるIQOS 会員特典プログラム。すべての会員に年会費0円でアフター保障を提供。加えて、IQOS独自のポイント「コインズ(QOINS)を貯めることで、参加するほど特典が充実する。コインズは、IQOSストアへの来店やたばこパック内側に記載されているコードの入力による抽選などで貯められる。製品登録で全員がシルバーに、7000コインズ以上でゴールド、1万3000コインズ以上でプラチナにランクアップする。

iqos
IQOSPHERE

 シルバーステージではAIによる24時間電話受付対応、故障後の問い合わせから夜中でも最速7時間で自宅に発送、交換対応店舗での最短2分での返品交換、海外40ヵ国以上での交換などを、ゴールドステージでは自損でも最大3回まで無償交換、1500円分のアクセサリークーポン進呈を、プラチナステージでは最新モデルを含む好きなIQOSを進呈といったサービスを提供する。

 なお、同社のLINEアカウントを友達登録すれば、スマホからBluetooth経由で製品登録も可能となっているため、IQOSを持っている人は試してみてはいかがだろうか。

iqos
iqos
ポップアップストアでは、サービスの詳細なども聞くことができる

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、 心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。 未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。 人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking