週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

さわやかな朝を迎えたい方に!たった3分で除菌できる歯ブラシの除菌キャップ

2019年09月21日 22時00分更新

 アスキーストアで販売中、たった3分で歯ブラシの菌を99.9%除菌できる「充電式歯ブラシ除菌キャップ」を紹介します。

 LGイノテックは2017年11月29日に、当時世界初の最大出力100mWで波長が短い「UV-C LED」を発表しました。充電式歯ブラシ除菌キャップは、UV-C LED紫外線デバイスの小型省電力版である「2mWバージョン」を歯ブラシ除菌キャップに採用しています。

 毎日使用する歯ブラシは菌が繁殖しやすい環境にさらされています。歯ブラシに寄生する菌は真夏の温かい環境であれば、牛肉や魚介類の菌の数倍とも。菌の繁殖した歯ブラシで毎日、口の中に入れているかと思うとぞっとしますよね?

 UV-C LEDは除菌に適した100~280nmの短波長の紫外線を発生させるとともに、細菌のDNAを破壊する能力をもっています。

 充電式歯ブラシ除菌キャップは検証結果でも、99.9%の除菌を実現できると明らかになりました。

 120mAのリチウムポリマー充電池を採用しており、1日2回の使用で約1ヵ月使えます。USB接続で充電できるので、家庭での使用はもちろん、学校、会社など昼食後の歯磨きにも最適です。

 カラーはミント、ピンク、ホワイトの3色から選択可能。サイズは45×45×20mm。重量は22g。利用できる歯ブラシのサイズは32×8×16mm。

 アスキーストアでは、4479円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

たった3分で99.9%除菌! 紫外線で除菌するLGイノテック社UV-C LED搭載! 充電式歯ブラシ除菌キャップ
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう