2019年09月13日12時00分

HomePodの初期設定でステレオペアを設定する

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 音質が良いことで好評のHomePod。実は2台のHomePodをステレオペアとして連携設定させることで、ステレオサウンドでの再生が可能です。

 そこで今回は、iPhoneで2台のHomePodをステレオペアに設定する方法を説明します。HomePodのステレオペア設定は初期設定の段階もしくは後からiPhoneのホームアプリでできます。

 初期設定時にHomePodをステレオペアにする方法ですが、HomePodの初期設定では複数台同時にはできません。先に1台のHomePodを設定しておきましょう。

 1台目の初期設定方法は「iPhoneでHomePodをセットアップする方法iPhoneでHomePodをセットアップする方法」をご参照ください。

 まずは、HomePodの電源ケーブルをコンセントに繋いで起動しましょう。HomePodはすぐに起動します。HomePodにiPhoneを近づけます。するとiPhoneの画面にHomePodを設定できる内容が表示されます。

068

 2台目のHomePodは1台目と同じ部屋に設定してみましょう。

068

 「ステレオのペアとして使用」をタップし、左右どちらかのチャンネルを選択しましょう。

068

 iPhoneに設定されたApple IDの情報をHomePodにも転送しましょう。場合によってはこの後、Siriから何か指示されますが、指示に従い設定を進めましょう。最後に「完了」をタップすれば設定終了です。

筆者紹介:金子 麟太郎


011

 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking