2019年09月11日13時00分

あの金獅子ラージャンが来る!『「MHW:アイスボーン」狩猟解禁直前!プレミアム生放送』で明かされた新情報!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
モンハンワールドアイスボーン画像

 9月6日に発売した「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」、その最新情報を伝える「狩猟解禁直前!プレミアム生放送」の公開放送が9月3日に恵比寿ガーデンホールにて行なわれた。そこで明かされた最新情報を、一般ファンから公募で招かれた特別観覧者の集った会場の様子とともにお伝えしていこう。

モンハンワールドアイスボーン画像

 ステージには開発陣から辻本良三プロデューサー、藤岡要エグゼクティブディレクター、市原大介ディレクターが登壇、まずは最新のPVでアイスボーンの概要が紹介された。

 「モンスターハンターワールド」のメインストーリーED後、新たな舞台で繰り広げられる新たな物語を描く大型拡張になる。冰龍イヴェルカーナの登場で幕を開ける新章では、キャラクターに焦点を当てたストーリーが展開するとのこと。PVの後は人気の高いジンオウガを始め、アイスボーンで追加されるモンスターも紹介された。

モンハンワールドアイスボーン画像

 続いてステージ上にはゲストとして、テレビCMで主演を務める俳優の間宮祥太朗さんが登場。お馴染みのBGM「英雄の証」に、ちょっぴり無茶な歌詞が付いたことで注目を集めたCMのメイキング映像が上演され、収録の様子などさまざまな話が語られた。

CM動画
CMメイキング動画

 間宮さん本人も中学生の頃からプレイしてきた熱心なモンハンプレイヤーで、収録のためさまざまな事前情報を聞きながらプレイ仲間に何も言えないもどかしさがあったとか。

モンハンワールドアイスボーン画像

 そして、開発陣のお三方に間宮さんを含めた4人での実機プレイをステージ上で実演。先に紹介されたジンオウガ戦で、その手強さがよくわかる白熱のバトルがスクリーン上で展開。PS4実機でのプレイはこれが世界初になるそうだ。

モンハンワールドアイスボーン画像

 間宮さん降壇後は、情報コーナーと称して初公開の最新情報の数々がまとめて紹介された。主な情報は下記の通り。

・モンスターハンターフェスタおよび狩王決定戦'19-'20開催情報
・モンスターハンター15周年展
・各種コラボイベント情報


 これらの情報は『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイト上で随時更新されていくので、詳細はそちらを参照して頂きたい。

 そして、最後の最後に、第1回無料タイトルアップデートについて驚きの新情報が飛び込んでくる。こちらもまた屈指の人気モンスターである金獅子ラージャンの追加が決定とのこと。会場ではPVが上演され、そのシルエットが画面に映った直後からどよめきがこぼれ、姿が明らかになると同時に大きな歓声が上がった。

モンハンワールドアイスボーン画像

 こちらのラージャンは、東京ゲームショウ2019にプレイアブル展示され、実際に戦うことができるとのこと。いち早く戦ってみたい人は9月14日、9月15日の一般公開日にカプコンブースへ行ってみよう。

 期待の新モンスターや新要素が多数追加された『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は9月6日発売。MHWの既存プレイヤーはダウンロード版を購入することで追加される。まだ遊んだことのないプレイヤーはマスターエディションを購入することで、モンスターハンターワールド無印とアイスボーンのコンテンツが両方遊べるようになる。状況に合わせて購入しよう。

モンハンワールドアイスボーン画像

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking