2019年09月07日16時00分

マルちゃん「QTTA」トマトチーズくりーむ味

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 東洋水産は「MARUCHAN QTTA TOMATO CREAMラーメン」「同 トマトチーズくりーむ味」を9月9日から発売します。いずれも210円前後。

 たて型カップ麺「MARUCHAN QTTA」からトマトクリームフレーバーが2品。「TOMATO CREAMラーメン」は2018年に販売されており、この度復活。「トマトチーズくりーむ味」は新登場です。

 「TOMATO CREAMラーメン」は、さわやかな酸味のあるトマトスープに乳のコクとまろやかさを加えた、濃厚なトマトクリームスープが特徴だそう。麺は、なめらかでモチモチとした食感という「つやもち製法」の麺を採用しています。具材は味付け挽肉、チーズ加工品、たまねぎ、トマト加工品、パセリ。トマトのさわやかな酸味が口の中で広がり、最後まで飽きずに食べることができるとか。

 「トマトチーズくりーむ味」は、「『TOMATO CREAMラーメン』にチーズを入れて食べる」というユーザーの意見を反映して開発したという試飲フレーバー。チーズ感とクリーミー感をアップした味付けに仕上げたとのこと。麺は、つやもち製法でなおかつ、スープに映える幅広の麺を採用したそう。具材はトマト加工品、チーズ加工品、パセリ。

 2品とも麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいに仕上げているとのこと。特に「トマトチーズくりーむ味」は食べてみないことにはどんな味わいか想像つきません。好奇心旺盛な人はぜひトライしてみては。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking