週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イタリア製のアンカーをモチーフにしたネックレス用チャームが4000円台

2019年09月06日 11時00分更新

 アスキーストアで販売中、イタリア・トスカーナ州のビッビエーナという小さな街から届いた「イタリア製シルバーチャーム(アンカー/錨)ネックレス用チャーム」を紹介します。

 イタリアをはじめ世界的に人気の「アンカー」をモチーフにしました。アンカーは「希望」や「安定」を象徴するとされています。海兵隊のシンボルでもあるロープを巻き付けた「からみ錨」もシルバーで再現しました。

 ネックレスのワンポイントとなり、デザイン性をより一層高めてくれます。ネックレスに合わせて個性豊かなお洒落を楽しめること間違いなし。シンプルな装いでも、このチャームひとつでイメージがガラッと変わります。

 ジュエリー職人のトミ・ミルコ氏が溶かしたシルバーを、鋳型に注ぎ込んでひとつひとつ丁寧に作りました。ミルコ氏は、ビッビエーナのジュエリーメーカー「イタリアン・アクセサリーズ」のオーナーも務める人物です。美しいカラーのエナメルを合わせる技術が秀逸で、日本でも「シルバーミルコ」というブランドでファンを魅了しています。

 スターリングシルバーは、シルバーを92.5%含む合金。シルバー925とも呼ばれています。シルバーそのものが柔らかいため、銅などと混ぜて硬度を強化しており、ジュエリーの素材として重宝されます。

 アスキーストアでは、4320円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。※ネックレスは別売りです。

GORBE(ゴルベ)イタリア製シルバーチャーム(アンカー/錨)ネックレス用チャーム
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう