週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「生さんま」や「いくら」など

かっぱ寿司 秋の北海道フェア

2019年09月02日 17時00分更新

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「北海道ネタ ぞくぞく入荷」フェアを9月4日から開催します。

 北海道産のさんまやいくらなど12品の北海道ネタを集めたフェア。イチオシはさんまの季節を先取りした「北海道産 生さんま」だそう。

・「北海道産 生さんま」税抜100円
・「北海道産 さんま塩炙り」税抜100円

※9月18日までの販売

 「北海道産 生さんま」では、“さんま”の半身を大胆に二等分。昨年かっぱ寿司で提供したものより大きなサイズ、なおかつ店内で皮引きするため、鮮度の良い状態で提供するとのこと。また、店内で直火にて炙って仕上げる「北海道産 さんま塩炙り」は、大根おろしのさっぱり感がたまらない仕上がりとか。


 他にも、「北海道の恵み にぎり三昧」「北海道の恵み 軍艦三昧」「北海道産 絶品いくら包み」などが目玉。

・「北海道の恵み にぎり三昧」税抜280円
・「北海道の恵み 軍艦三昧」税抜180円
・「北海道産 絶品いくら包み」税抜280円

※9月29日までの販売

 「北海道の恵み にぎり三昧」は、北海道産の“水だこ”、噛むほどに旨味が感じられるとうたう“真いかソーメン”、プリッとした食感と甘みが広がるという“ほたて”に“いくら”をトッピングした握りを揃えた一皿。

 「北海道の恵み 軍艦三昧」は、北海道産の秋鮭を使用したオリジナルの“秋鮭のキムチ軍艦”と、同じく秋鮭と卵黄ソースを合わせた“秋鮭の月見なめろう”、“ポテサラ軍艦”の組み合わせ。

 「北海道産 絶品いくら包み」は、鮮度が自慢といういくらの寿司を、海苔で包んでいただける一品だそう。北の濃厚な味わいを口いっぱいに頬張れるとか。

 さらに「北海道産 ほたて」(税抜180円)なども登場します。季節の移り変わりを北海道のネタで楽しめるフェア。夏の終わりが惜しまれますが、秋の寿司も楽しみ。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう