2019年08月30日11時00分

ジョリーパスタ「カジキマグロ」のパスタ2種

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
「カジキマグロのプッタネスカ」

 パスタを中心に提供するファミリーレストラン「ジョリーパスタ」は、「カジキマグロのプッタネスカ」「カジキマグロのアーリオオーリオ」を9月1日から月末までの期間限定で発売します。いずれも990円(税抜)。

 イタリア各地をイメージした開発した商品を月替わりで提供する「夏パスタ!!」シリーズ第4弾。本商品では「シチリア」に注目して、シチリアのポピュラーな食材のひとつである「カジキマグロ」を使用したとのこと。

・「カジキマグロのプッタネスカ」

 プッカネスタとはトマトソースのパスタのひとつ。オリーブとケッパーを使った濃厚なトマトソースと、カジキマグロとの相性の良さを楽しめるそう。ケッパーの酸味がアクセントになり、さっぱりといただけるとか。


ナベコ
「カジキマグロのアーリオオーリオ」

・「カジキマグロのアーリオオーリオ」

 カジキマグロの旨味をシンプルに味わえるというピリ辛パスタ。ガーリックの香りと唐辛子の刺激に、「とさかのり(海藻)」の磯の香りが感じられ、鮮やかな彩りと香りの二段階で海を感じる一品とのこと。

 シチリアの雰囲気がするちょっと本格的なパスタ。夏の終わりに食べてみてはどうでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking