週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「牛皿定食」みたいなものです:

松屋「お肉どっさりグルメセット」どう攻略するかはあなた次第

2019年08月27日 19時00分更新

「お肉どっさりグルメセット」
松屋
8月27日発売
930円
https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/08/22/5137/

松屋のお肉3倍「牛皿定食」的なやつです

 食の順番、組み立て方、スタートからゴールまでどのように駆け抜けるかというのは十人十色でして、ショートケーキの上にのっているいちごを最初に食べるか最後に食べるかは老若男女を問わず意見の分かれるところですし、崎陽軒のベストセラー「シウマイ弁当」のおかずをどのような順番で食べるかともなれば、東京駅で新幹線に乗り込みこの話を展開すれば新横浜駅までに解決することはまずないだろうという具合に議論が白熱するでしょう。

 さて、牛めし・カレー・定食などを販売する「松屋」は、「お肉どっさりグルメセット」を8月27日から9月3日10時までの期間限定で発売します。価格は930円(プレミアム牛めし未販売店舗では、熟成チルド牛肉を使用せず、750円で販売)。

 肉の量が「牛めし(並盛)」の3倍量(大盛と比べても2.4倍量)なのが特徴で、ライス、生野菜、みそ汁付き。ライスはキャンペーン商品につき、大盛・特盛への無料変更も可能。テイクアウトできますが、その場合みそ汁はつきません。

これがグルメセット。「牛皿定食」ですね

 「グルメセット」とは、およそ20年以上前に、松屋で販売されていた“幻のメニュー”。当時はお肉の量が牛めしの2倍だったのですが、3倍のボリュームにパワーアップして1週間限定で復刻販売されます。

 競合他社の商品を例えに出して恐縮ですが、いわゆる吉野家でいうところの「牛皿」です。牛めしの上にのっている部分。これが牛めし並盛の3倍分の量で出てくるわけで、ごはんと合わせてどのように食べるかが攻略ポイントとなります。

まさに、牛めしの上の部分です

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事