2019年08月21日13時20分

丸亀製麺「釜玉うどん祭」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 丸亀製麺は「釜玉うどん祭」を8月27日から期間限定で開催します。

 期間中、全国の店舗で「明太クリーム釜玉」「明太チーズ釜玉」が販売されます。また、ロードサイド店舗限定で「牛すき釜玉」も登場。

ナベコ

・「明太クリーム釜玉」640円~

 明太釜玉に和風仕立てのクリームスープを合わせたという一品。スープには、店内で毎日数時間おきに引いている白だしをホワイトソースに合わせており、クリーミーさの中にしっかりと和の旨みが感じられるそう。明太子の旨みと辛さがスープに深い味わいをもたらし、玉子のコクは全体をまろやかにしてくれるとか。大葉とのりがアクセント。

ナベコ

・「明太チーズ釜玉」590円~

 明太釜玉にチーズを合わせたという一品。チーズはあつあつの麺に絡むと溶け出し、玉子と合わさることでより濃厚なカルボナーラのような味わいに変化するとのこと。明太子とブラックペッパーのピリッとした辛さがアクセント。卓上のだし醤油を回しかけて食べるのもおすすめだそう。

ナベコ
「牛すき釜玉」はロードサイド店舗限定。

・「牛すき釜玉」690円~
 ※ロードサイド店舗限定

 あつあつの甘辛い牛肉が玉子と絡むと、まるですき焼きのような味わいが楽しめるという釜玉うどん。一緒に天丼用ごはんを注文すれば、牛丼としても楽しめるそう。好みで卓上の七味をかけていただけます。

ナベコ

 フェア終了は9月下旬を予定。販売状況によって終了時期が店舗ごとに異なる場合があるそう。あつあつの釜玉うどんで秋の訪れを感じるかもしれませんね。

ナベコ


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking