2019年08月18日10時00分

以前のTwitterのインターフェースには戻せない?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

以前のTwitterのインターフェースには戻せない?

 新しいデスクトップ版Twitterの提供が開始されたものの、ある程度Twitterを使いこなしている人だと「以前のTwitterがよかった」「もっと便利な操作性のものはないか」という人もいるだろう。そこで今回は、現在利用できるクライアントアプリを2つご紹介する。

以前のTwitterを使いたいなら
「GoodTwitter」や「Internet Explorer」

 以前のTwitterの画面に戻したい、そんな人向けに公開されているのがChromeとFirefoxブラウザー向けのプラグイン「GoodTwitter」だ。

201908twitter
GoodTwitterはブラウザー向けのプラグイン

 このプラグインをインストールすると、ChromeやFirefox上で開いたTwitterの画面がリニューアル以前のものに戻る。仕組みとしては、ブラウザのユーザーエージェントをInternet Explorerであるとごまかすことで、以前のTwitterの画面を表示している。必要なければ、各ブラウザーの拡張機能またはアドオンを停止すればいい。

201908twitter
Chrome上で以前のTwitter画面が表示された。なお、新しいデスクトップ版Twitterで追加された機能は利用できなくなる

 なお、GoodTwitterはTwitter公式や認証を通しているプラグインではないため、利用する際は自己責任のもと適用しよう。

Internet Explorerで以前のTwitterを表示

 プラグインのセキュリティーに不安がある場合は、実際にInternet Explorerを利用するのもひとつの手だ。Windows 10の検索からInternet Explorerを起動して、Twitterにアクセスすれば確かに以前の画面で利用できる。

201908twitter
Windows 10でも検索すれば利用できる、Internet ExplorerからTwitterを表示。以前のデザインのまま利用できる

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking