2019年08月12日17時00分

「ファミマの中華まん」さらにおいしく

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ファミリーマートは、「ファミマの中華まん」を刷新し、8月20日から順次発売します。第一弾は「極旨 黒豚まん」「熟成生地の本格肉まん」「チーズたっぷりピザまん」。

 井村屋の協力のもと改良を重ね、専門店品質のおいしさを提供するとうたいます。今年は、定番商品のおいしさをさらに向上させ、さらに「チーズ肉まん」など、人気商品を新たに定番商品化するとのこと。

ナベコ

・「極旨 黒豚まん」198円

 専用の小麦粉を使用した熟成発酵生地を用いたという中華まん。もっちりとした食感と程よい口どけを感じられる仕様にするため生地の配合を変更。豚肉は旨みのある鹿児島県産黒豚を100%使用、玉ねぎは甘味のある淡路島産玉ねぎを3種の製法(炒め、脱水、生)に分けることで程よい具材のほぐれ感を実現したとのこと。

ナベコ

・「熟成生地の本格肉まん」130円

 熟成発酵生地を使用。生地だけで食べてもおいしさを感じられるとうたいます。具材には、豚バラ肉を使用することジューシーさがアップ。さらに、甜面醤を増量し、何度でも食べたくなる味わいに仕上げたそう。

ナベコ

・「チーズたっぷりピザまん」130円

 熟成発酵生地を使用し。圧倒的なチーズの存在感を感じられるように、昨年とチーズ量は変えず、ナチュラルチーズの割合を増やすことでチーズの風味がアップ。濃縮トマトを新たに添加し、チーズとのバランスを保ちながら、おいしいピザソースに仕立てたとのこと。

 9月10日には新定番の「チーズ肉まん」(160円)も登場します。中華まんの季節が今年もやってまいります!

ナベコ
「チーズ肉まん」は9月10日~


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking