2019年08月09日10時00分

スマホゲーに便利なスマホリング&イヤホンジャック付L字Type-Cコネクター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマートフォン裏に貼り付けて使用できる、スマホリングとイヤホンジャックを搭載したL字型Type-Cコネクター「スマホリング&イヤホンジャック付L字型Type-Cコネクタ」が上海問屋から発売された。価格は1890円(税抜)だ。

Type-C
Type-C
充電用USB Type-Cとイヤホンジャックを増設、横持ち時も邪魔にならずに持てる変換コネクターが発売中

 スマートフォンとUSB Type-Cで接続、そのまま端末裏に貼り付けることができる変換コネクター。USB Type-CコネクターをL字方向に変換できるため、横持ちグリップ時でもケーブルが邪魔にならない。さらにイヤホンジャックを搭載し、端末を充電しながら同時にイヤホンを使用できる。

 また、中央部分にスマホリング(バンカーリング)を備え、指を通して落下を防ぐことが可能。リングを立てれば、簡易のスタンドとしても機能する。以前にサンコーから「ピタっとつくL字Lightningコネクタ」が販売されているが、そのType-C版といえる製品だ。

Type-C
Type-C
USB Type-Cとイヤホンジャックを搭載。裏面には端末に貼り付くための粘着シートを備えている

 本体サイズは幅15×奥行き125×高さ8mm、重さ80g。充電の際の出力は5V/1.5Aに対応する。なお、ショップによれば「相性などで動作しない端末があるため、できれば店頭の展示サンプルで動作を確認してほしい」とのこと。

【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking