2019年08月08日17時30分

体全体のコンディションを整えるインソール「TENTIAL ZERO」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
TENTIAL ZERO

 TENTIALは8月8日、バランス良く足をサポートして体全体を整える働きをうたうインソール「TENTIAL ZERO」を発売した。

 従来のインソールは土踏まずの盛り上がりを固定し足の内側部アーチをサポートすることで機能性の向上を図っているが、土踏まずのサポートは内側部を押さえつけることにもなり運動性を制限する側面を持つという。TENTIAL ZEROでは立方骨を中心に足の骨格を整える理論で設計されており、従来のアーチサポートでは不可能だった「相反する足の内側部の運動性と外側部の安定」を同時に実現したという。

TENTIAL ZERO
立方骨を中心に足の骨格を整えるアーチを持つ

 内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチの3つを連動してバランスよく機能させ、運動性(歩行時の推進力、運動時の俊敏性)に加え、安定性(直立姿勢で身体のバランスをとる)も同時に実現。衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた素材「ポロン」をほぼ全面的に使用。クッション性を維持しつつ運動性にも期待できる。表面は人工レザー素材によりグリップ性と耐摩擦性を実現している。

 サイズはS(~24.5cm)、M(25~~26.5cm)、L(27~28cm)、XL(28.5~29.5cm)の4種類。価格は8618円(送料別)。発売記念キャンペーンとして、購入してLINE@登録した人を対象に送料無料で提供しているほか、商品に満足できなかった場合には商品代金を全額返金するキャンペーン、プロスポーツ選手インタビューを公開している。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking