2019年07月23日07時00分

最適な医者の紹介が受けられるサービスが6ヵ月無料に 郵送型検診サービスにて

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
おうちでドック

 ハルメク・ベンチャーズは7月19日、 郵送型検診サービス「おうちでドック」の利用者向けに、 最適な医師の紹介が受けられる「医師紹介サービス」と看護師による「健康相談チャット」が利用できるオンラインサービス「clintal(クリンタル)」を、最大6ヵ月間無料で利用できる付帯サービスを開始した。

 7月19日注文分から、すべてのおうちでドックシリーズに無料付帯する。

おうちでドック

 おうちでドックは、自宅で数滴の血液と尿を採取して郵送することで、がんや糖尿病などのリスクチェックができる郵送型検査サービス。健康診断やがん検診を受診する機会のない人でも、病気の早期発見・重症化予防が実現できる仕組みの構築を目指している。

おうちでドック

 従来、おうちでドックで検査をしたあと、「実際にどのような行動をすべきか」のサポートは電話、対面で実施していた。今回の付帯サービス提供は、オンラインでそうしたサポートを受けやすくするほか、医師紹介サービスによって医療へのアクセシビリティーを向上させ、ユーザーの健康維持にさらに貢献するサービスの実現を目的としている。

 おうちでドックの料金は血液検査のみで8100円から。

おうちでドック

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking