週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

拡大倍率最大15倍 デジカメとしても使えるサンコーの電子ルーペ

2019年07月17日 10時00分更新

 アスキーストアでは、サンコーの「画像も保存できる電子ルーペ microSD付」が販売中です。

 画像も保存できる電子ルーペは、モニターに映った文字を5段階でズームできます。拡大倍率は3倍~15倍。

 3つのLEDライトをそなえ、夜間や暗い場所でもしっかりとモニターに映すことが可能です。また、明るい場所でもくっきりと文字を見ることができます。

 デジタルカメラとしても使用でき、撮影したデータをmicroSDカードへ保存したり、PCへコピーしたりすることが可能です。焦点距離は約25mmなので、普通のデジカメよりも対象に近づいて撮影ができます。

 取り外し可能な台座付きで、手に持たなくても使うことができます。また、本体背面のスタンドを立てると、モニターの画像を斜めから見ることができます。

 電源はUSB経由からの給電か単4電池3個。サイズは幅99×奥行き62×高さ27mmで、重さは約76g。電池を含めても110gと軽量なので、常にカバンに入れて持ち歩いても邪魔になりません。

 付属品は、microSDカード(4GB)、USBケーブル(90cm)、収納ポーチ、日本語説明書。

 アスキーストアでは5980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

細かい文字もかんたんに大きく拡大! 携帯しやすい撮影も可能なデジタル拡大鏡 サンコー 画像も保存できる電子ルーペ microSD付
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう