2019年07月13日17時00分

水辺でたわむれるHカップ・ちとせよしのちゃんのスーパースロー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新機種「Xperia 1」も登場!
自撮りもスロー動画も用意

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

ちとせ

 第35回に登場してもらったのは、地元鉄工所でのOL経験中にグラビアアイドルに転身、という珍しい経歴を持つ、ちとせよしのちゃん。スマホはiPhone 5sからのiPhoneユーザーで、今はカメラの画質を優先してiPhone XSを使っているという彼女に、Androidスマホを渡してその使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、Xperia XZシリーズの最終モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能となっている。

XZ3
ソニーモバイル「Xperia XZ3」

 まずはiPhoneとの操作性の違いに戸惑ったとのこと。「慣れていないから使いにくかったです」というのは素直な感想だろう。写真の画質も、現在使っているiPhone XSのほうが好みということだが、画角の広さは驚いたそう。「自撮りで広い範囲を撮影できるのはいいですね」とのことだった。

 iPhoneでよく使うアプリも、やはり写真アプリが中心。「SNOW」と「Ulike」が、いまよく撮影で利用しているアプリだそうだ。そのほか、よく使っているアプリは「LINE MUSIC」。

ちとせ「特にこのジャンルという感じではなく、“人気ランキングトップ10”みたいなものを聴いています。あとは、寝る前にオルゴールの音色での曲を聴くことが多いですね。曲じゃないんですけど、LINE MUSICには“雨音”とか効果音もあるんですよ。それを聴いて癒されたりもします」とのこと。

ちとせ

 もちろんスマホを生活の中で活用してはいるが、ゲームをしたり動画を見たりといったことはあまりしないそうで、「休日は録画したテレビ番組を見ます」というよしのちゃん。バラエティーやアニメをベッドの中で見ているそうだ。

 今回、スーパースロー動画の撮影にもチャレンジしてもらったのだが、よしのちゃんからはこんな意見も。「ボタンを押した一瞬しかスロー撮影できないので、なかなかタイミングが難しかったです。撮影した動画の中から、好きな瞬間をスローにできるようになったらいいですね」とのこと。いつか搭載してほしい機能のひとつだ。

ちとせ

 そんなよしのちゃんが、ビニールプールでスーパースロー動画を撮影してくれたので見てほしい。水をかけたり、水鉄砲を使ったりと、水着と水の動きが楽しめるものになっている。また、最新の「Xperia 1」で撮影したスーパースロー動画も用意。定番のジャンプなどだが、こちらもぜひご覧あれ!

SB
ソニーモバイル「Xperia 1」ドコモ、au、ソフトバンクから発売中

ちとせよしの

 1月8日生まれ、佐賀県出身。地元の鉄工所に就職してOLを経験し、特技はCADという珍しい経歴を持つ。デビュー1年目だが、3枚のDVDをリリースし、多数の撮影会に参加するなど人気上昇中のグラビアアイドルだ。DVD作品はリリース順に「ピュアスマイル」「ちとせの癒し」「ちとせあめ」。8月30日には、4th DVD「Sweet Story」発売! また、7月19日と28日には撮影会実施予定だ。

Twitter→@chitose_yoshino
Instagram→@chitose_yoshino
ブログ→ちとせよしのOfficialblog

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking