2019年07月11日12時30分

なか卯 ピザのような親子丼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 丼ぶりと京風うどんなどを提供する「なか卯」は、「親子丼イタリアン」を7月18日から期間限定で発売します。並590円、大盛650円。

 「親子丼25周年シリーズ」の商品。4種のチーズと赤いトマト、緑のバジルソースが、イタリアのピザ「マルゲリータ」を彷彿させるという親子丼。

 なか卯の「こだわり卵」とトマトを一緒に煮込み、とろとろの4種のチーズを合わせてご飯に盛り付けたそう。チーズは、ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンを使用。トマトを特製の割り下と煮込むことで、素材本来の甘味と酸味を引き出したとしています。仕上げに、別添えのイタリア直送のバジルソースをかけることで、豊かな香りが加わり、アクセントになるとか。

 割り下の風味を生かしつつ、鶏肉、卵、トマトに、コクのあるバジルソースと濃厚なチーズが絡み合う、斬新な親子丼に仕上げたとうたいます。

 終売は8月末を予定。

 親子丼は同店の看板メニューで、25周年を記念したシリーズの第1弾として、今年3月には「炭火焼き親子丼」が登場しました。なか卯の親子丼の歴史に想いを馳せながらいただいてみてはいかがでしょう!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking