2019年07月11日10時00分

スマホも手も涼しい! 表裏から風が出るスマホクーラー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマートフォンとグリップしている手の両方を冷やしてくれる、スマートフォンクーラーの新モデル「両面スマクール」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1980円で店頭販売中だ。

クーラー
クーラー
端末を冷やしつつ、汗で手がすべるのも防いでくれるスマホクーラーがサンコーから発売された

 スマートフォンの発熱による熱暴走と、厚い端末を持つことによる手汗の両方を防いでくれるスマートフォンクーラー。内蔵ファンの風が表と裏から吹き出し、端末と手の両方を冷やしてくれる。音ゲーのイベントで長時間プレーする場合などにピッタリなアイテムだ。

 スマートフォン接触面には通気孔、グリップ部背面にはスリットが設けられ、1基のファンで表裏の両方へ風を排出する仕組み。ボディーは横持ち時は指がかかりやすく、縦持ち時には片手操作がしやすい形状になっている。

クーラー
クーラー
スマホ側だけでなく裏側のスリットからも風が吹き出し、手も冷やしてくれる。USB出力ポートも備え、短時間ならスマホに給電することも可能だ

 ホルダーには厚さ約8mmまでの端末を装着可能で、6.5型サイズ(横幅65~80mm)程度のスマートフォンに対応する。本体には1000mAhのバッテリーを内蔵し、動作時間は約2.5時間。また、スマートフォンへ給電することも可能なため、バッテリー切れ寸前の場合の延命に役立つ。

【関連サイト】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking