2019年07月09日18時00分

iPhoneを駆使して鬼ごっこを全力で楽しむ―注目のiPhoneアプリ3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、7月1日~7月7日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(https://iphone.ascii.jp/2019/07/09/ranking88798245390/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

鬼ごっこキット-レーダー無料チャットで暇つぶしゲーム

アプリ

 鬼ごっこやどろけい(けいどろ)時に使える機能を集約したアプリ。サーチ機能で他プレイヤーの位置を割り出したり、敵が近づくと自動で発動する探索機能、ゲーム中にチャットでやり取りして戦略的に立ち回ったりできます。

⇒紹介記事
iPhoneでハイテク鬼ごっこ!3つの機能を使いこなして、ハイテク鬼ごっこを体験しよう!(https://iphone.ascii.jp/2015/08/21/93453300/)

App Store:鬼ごっこキット-レーダー無料チャットで暇つぶしゲーム
開発:NAKAYUBI CORPORATION
バージョン:2.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

メモ帳 カテゴリ分けが簡単に出来る小説家向きメモノート

アプリ

 カテゴリー別に簡単に保存できるシンプルなメモ帳です。それぞれ好きなアイコンを設定でき、リストに表示されたデータを長押しするとメモを読み上げてくれます。指定位置をダブルタップすると好きな位置から読み上げが可能です。また、新たに小説を書く際によく使う記号が追加されました。

⇒紹介記事
「カテゴリメモ帳」に小説を執筆する方向けに機能追加(https://iphone.ascii.jp/2019/07/06/872985354/)

App Store:メモ帳 カテゴリ分けが簡単に出来る小説家向きメモノート
開発:Masahiro Yamashita
バージョン: 1.5.8
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

馬券簿 競馬の収支を楽々管理

アプリ

 面倒な競馬の収支を楽に管理できるiPhoneアプリ。購入した馬券の買い目を登録するだけで、当たりの判別や配当をアプリが自動で計算してくれます。また、アプリ内の秘書が対象レースの競馬場やコースの回収率を教えてくれたり、これまでの馬券の傾向から相性の良い騎手を教えてくれたりしてくれます。

⇒紹介記事
競馬の収支を自動で管理できるアプリ「馬券簿」、収支管理をサポートしてくれる秘書が登場(https://iphone.ascii.jp/2019/07/07/8798792453499/)

App Store:馬券簿 競馬の収支を楽々管理
開発:kazuya yoda
バージョン:6.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(https://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking