2019年07月09日15時00分

「カレーモスバーガー」4年ぶり復活

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d2

 モスバーガーは「カレーモスバーガー」を7月18日から9月中旬までの期間限定で販売します。単品価格は390円。

 2015年に期間限定で販売したバーガーを、より日本人の味覚に合うようにリニューアル。パティの上に、マスタードとハーフマヨネーズタイプ、オニオンのみじん切り、カレーソース、輪切りのトマトを重ね、バンズで挟みました。

 カレーソースは複数のカレー粉を調合し、オニオン、ニンジンや焙煎したクミンやコリアンダーなどのスパイスを使用し、本格的なスパイシーさと味の奥深さを引き出したとうたいます。野菜ブイヨンやカツオだし、隠し味に醤油を加えることで、スパイスの辛みの中に和風の旨みが感じられるカレーに仕上げたとのこと。

 また、2019年3月に数量限定で発売したほぼ日とコラボレーションしたスパイスミックス「カレーの恩返し」(2g、70円)も追加生産をして販売。カレーモスバーガーに合わせて使うことで、より香辛料が効いた香り高いハンバーガーが楽しめるそう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking