2019年07月06日10時00分

1500円! 自動開閉機能付きの激安なワイヤレス車載スマホ充電器

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 自動の開閉機能を備えた、安価な車載用のワイヤレス充電器「AUTO wireless charger」があきばお~零に入荷している。トーシン産業のプライズ商品で、価格は税抜1388円。

aa
aa
オートの開閉機能まで付いた、ワイヤレス充電対応の車載ホルダー。価格は実売1500円と安い

 スマートフォンを置くだけで充電できる車載用の充電ホルダーで、さらに自動の開閉機能まで備えたモデル。多機能ながら実売1500円という格安の価格設定が魅力だ。

 上部にセンサーを内蔵しており、スマートフォンを近づけると自動的にホルダー左右のアームが展開。スマートフォンを置くと閉じる仕組み。(ワイヤレス対応スマートフォンであれば)置くだけで充電も可能なため、セッティングと充電が非常に楽ちんなアイテムだ。

aa
aa
センサーに端末を近づけるとホルダーが自動展開される。エアコンの吹出口に固定するアダプターがセットで付属している

 ただし安価な製品のため、端末を取り外す際は手動でホルダーを広げる必要があるなど、機能面では万全ではない模様。また、通電時に必ずホルダーが自動で展開する仕様のため、エンジンをかけた際も自動で展開してしまう。スマートフォンをナビ代わりに使用するなど、常時ホルダーに装着する場合は、端末の脱落に注意したい。


【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking