2019年07月04日17時10分

「LINE:ピクサー タワー ~おかいものパズル~」事前登録が開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
4

 LINEは7月4日、ゲームサービス「LINE GAME」において、ウォルト・ディズニー・ジャパンと共同で取り組む、ゲームアプリ「LINE:ピクサー タワー ~おかいものパズル~」の事前登録を開始した。対応端末はiPhoneとAndroid。サービス開始は2019年夏を予定している。

4

 同ゲームは、LINEスタンプで人気のクリエイターMOGUが描いた『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など、さまざまなピクサーのキャラクターたちが登場するパズルゲーム。

 ショッピングタワーに買い物にやってきたキャラクターたちが欲しがっている商品(ブロック)をなぞってつなげて集め、買い物を手伝う。限られたターン数のうちにショップに訪れたすべてのキャラクターを満足させると、ステージをクリアできる。ステージをクリアしていくと、新しいショップが増え、ショッピングタワーが大きくにぎやかになるという。

 同ゲームの事前登録を完了すると、サービス開始時にプレイに役立つ「500コイン」と、ディズニー/ピクサーの最新作『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクター「フォーキー」がもらえる。フォーキーは同作に登場するおもちゃで、ウッディたちの持ち主であるボニーが、先割れスプーンで作ったもの。自分自身のことをゴミだと思っており、目を離すと、すぐにゴミ箱に入りたがる。

 事前登録の方法は、LINE公式アカウント(@line_tower_jp)を友だちに追加、あるいは公式Twitterアカウントをフォローするだけ。事前登録の期間はゲーム配信開始まで。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking