2019年06月29日10時00分

HMD型でスマホを大画面化する「スマホシアターゴーグル」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマートフォンを大画面化してハンズフリー視聴できる、サンコーのヘッドマウント「快適最楽スマホシアターゴーグル」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、3980円で販売中だ。

11
11
お手軽にスマホ画面を拡大して視聴できる、ヘッドマウント型のアイテムがサンコーから発売された

 スマートフォンの画面をもっと大きく、なおかつラクチンに視聴できるヘッドマウント。頭に取り付けるためハンズフリーになり、飲み食いしたりゴロ寝した状態でも画面を眺めることが可能だ。

 スマートフォンを本体にセットするだけで、電源などは不要。スマートフォン画面をミラーで反転、さらにその画面を曲面ミラーで反転させることで、拡大率1.2倍に大画面化して視聴できる。動画鑑賞やゲームにはピッタリだろう。

11
11
2枚のミラーを組み合わせ、セットしたスマホ画面を眼前に大きく表示させる仕組み
11
11
ヘッドマバンドは頭周り約600mmまで対応。スマホも一般的なサイズなら問題なく、ケースを付けていてもある程度は大丈夫だ

 対応スマートフォンは、最大で厚み10mm程度まで、最小で幅70×高さ125mm。幅と高さのいずれかが最小値以上であれば取り付け可能で、投影サイズは125×70mmだ。また、画面から視線を外せば、周囲を確認することもできる。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking