2019年06月22日11時00分

一蘭「汁なしとんこつ」通販で限定復刻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
「汁なしとんこつ」

 とんこつラーメン専門店「一蘭」は、「汁なしとんこつ」「冷やかばい」を6月19日から通販で販売開始しました。1箱2食入り、800円。

 かつて登場した商品の限定復刻。お客さんの「もう一度食べたい」という声に応えたとのこと。

 汁なしとんこつは、とんこつを熟知した職人が開発した“スープがないとんこつラーメン”とのこと。作り方は、茹でた一蘭特製の博多細麺に、とんこつの旨味たっぷりのたれをかけ、ダイナミックにかき混ぜるだけだそう。博多細麺の優れたつるみとコシ、とんこつならではの深いコクと香りを堪能できるとしています。

ナベコ
「冷やかばい」

 冷やかばいは、いわゆる、一蘭の冷やし中華。一蘭のだし専属職人が技術の粋を尽くして開発したという柑橘系のたれは、「かぼす」と「だいだい」がおりなす、爽やかな香りとさっぱりした味わいだとか。酸味・甘味のバランスが絶妙で、のど越しが良い一蘭特製の博多細麺と相性抜群とうたいます。

 いずれもなくなり次第終了です。また、一蘭店舗での販売はありません。気になる方は通販にてお早めに!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking