週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

B2Bサイトのフォーム通過率は高くて34% WACULの調査レポートより

2019年06月14日 19時30分更新

 WACULの社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は6月14日、B2BサイトのフォームのUI/UXに関する調査レポートを発表した。

 本調査は、B2B分野のSaaSを取り扱う企業の申し込みフォームについて、「フォーム通過率を高めるために取り組むべきこと」を明らかにするためのもの。

 同社の保有するアクセス解析データから、B2Bのフォーム通過率に関するデータを抽出・分析し、「B2Bサイトのフォームのベストプラクティス」に関するレポートを発行したとのこと。

 調査ツールはWACUL社のAIアナリスト。調査対象はSaaSを扱う企業のB2Bサイトの資料請求フォーム、無料トライアルフォーム21件である。調査時期は2019年1月から5月。

 調査結果の概要は以下の通り。

 調査結果の詳細については、こちらのページを参照してほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう