2019年06月12日13時40分

宅配パエリア店で麺の「フィデワ」登場! お酒のつまみに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 宅配パエリア専門店チェーン「Viva Paella(ビバパエリア)」は、「魚介のフィデワ」を6月5日に発売しました。サイズはMサイズ(2人前)のみ。2380円(税抜)。

 本場スペイン料理の定番「フィデワ」。スペイン・カタルーニャ地方の郷土料理で、お米の代わりに細いパスタやショートパスタなどをスープで炊き上げて作る点が特徴だそう。

 今回の魚介のフィデワは、アサリやホタテなどの旨味を凝縮させた特製のスープを使用。専用の麺とエビ・イカ・貝柱・アサリなどにスープの旨味をしっかり染みこませ、焼き上げて仕上げたとのこと。表面はパリっと香ばしく、中はしっとりとした食感とうたいます。上にかかったガーリック風味の特製アイオリソースを絡めることで、麺や具材にまろやかさが加わり、より一層おいしくいただけるとか。

 これまでのビバパエリアにはなかった麺を使った新しいメニュー。本格的なスペイン料理を宅配で気軽に味わえるのが魅力的。お酒も進みそうです。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking