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難しいとされる中小企業の中国進出をサポート

中小企業向け、中国EC「天猫」進出支援プラン「Beyond EC Challenge」提供開始

2019年05月31日 16時20分更新

 ライフスタイルトレーディングは5月28日、アリババ集団が運営するBtoC向けECサイト「天猫」および「天猫国際」に、新たなEC支援プラン「Beyond EC Challenge」(BECC)を提供開始した。

 日本の中小企業が低リスクで出店でき、中国進出が可能になる。通常、日本企業が天猫および天猫国際に出店する際は、輸出にともなう費用や為替リスクの発生、複雑な貿易申請、商標の対応などの必要があるが、ライフスタイルトレーディングおよび天猫パートナーがすべて負担するという。

 また、天猫および天猫国際サイト上でのオンライン広告の掲載や、オフラインでのイベント開催など認知拡大につながるリソースを提供するとしている。

 さらに、ライフスタイルトレーディングがどういった商品が中国消費者へのニーズがあるかを分析・判断し、日本企業の中国進出の支援するという。

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