週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイドー、星のカービィをデザインした新感覚の炭酸飲料2製品が新登場

2019年05月29日 19時50分更新

 ダイドードリンコは5月29日、2019年春夏の新製品として、『星のカービィ』をデザインした「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング メロンクリームソーダ」と「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング フルーツパンチ」を発表した。両製品ともに発売開始は6月10日からで、販売は量販店など。価格は120円前後から。

 ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング メロンクリームソーダは、爽快かつ濃厚とうたうメロンクリームソーダ味の「ぷるシュワ炭酸ゼリー」に、ナタデココの歯ごたえをくわえたという。小腹を満たし、リフレッシュできる炭酸飲料に仕上げたそう。おやつタイムや頑張ったご褒美に最適とのこと。価格は120円前後。

 ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング フルーツパンチは、甘く爽やかなフルーツパンチ味の炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをくわえたという。仕事や勉強中の「ながら飲み」や、持ち運びやすいボトル缶を採用。再栓して振り直すことも可能なので、自分好みの食感を楽しめるそう。価格は150円前後。

 ダイドードリンコは2018年に、ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリングの『星のカービィ』パッケージを発売し、大好評を得たという。ゲームの世界から飛び出してきたようなパッケージと、炭酸ゼリー×ナタデココの新感覚で、仕事や勉強の合間のリフレッシュをサポートするとしている。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう