2019年05月27日12時30分

ココス「チーズ&カレーフェア」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
「チーズインハンバーグビーフカレー」

 ファミリーレストラン「ココス」は、「チーズ&カレーフェア」を5月30日から期間限定で開催します。

 期間中、“チーズに合うカレー”3品を発売。20種類以上のスパイスをそれぞれブレンドして、様々な食べ方でチーズを楽しめるよう仕立てたそう。

・「チーズインハンバーグビーフカレー」1190円

 ココスの「チーズインハンバーグ」と欧風ビーフカレーを合わせた一品。

 カレールーは、パイナップルやチャツネでフルーティーな味わいを引き出しつつ、クミンやシナモンなどをブレンドしたオリジナルのスパイスを使用し、スパイシーに仕上げたとのこと。ハンバーグには山盛りのグラナパダーノチーズをのせて、よりコクを深めたそう。


ナベコ
「バターチキンの焼きチーズカレー」

・「バターチキンの焼きチーズカレー」990円

 チェダーチーズでご飯を包み、オーブンで焼き上げたバターチキンカレー。

 バターの優しい味わいに、カシューナッツやココナッツミルク、クミンシードなどのスパイスを加え、エスニック風の爽やかな辛みが広がる一品に仕上げたそう。濃厚なチェダーチーズの香りが食欲を掻き立てるそうですよ。


ナベコ
「焼きカマンベールのトマトカレー」

・「焼きカマンベールのトマトカレー」890円

 トマトに、ガラムマサラやクミン、コリアンダーなどのスパイスを合わせたトマトカレー。

 トマトのコクと旨味の後から爽やかな辛みが感じられるのがポイントだとか。カマンベールチーズは、外をカリッと香ばしく焼き上げており、中はとろっと。カレーと合わせると、よりマイルドに味わえるそう。

 販売期間は9月末までを予定。

 暑い日にも食欲が刺激されるカレー。チーズと一緒にいかがでしょう。

※記事中の価格表記は「税抜」額です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking