週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

明星、青森焼肉のたれ「源たれ」味のカップ麺

2019年05月25日 16時00分更新

 明星食品は、どんぶり型カップ麺「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」と、汁なしカップ麺「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を6月17日から発売します。いずれも210円前後。

 焼肉のたれで有名な、青森を代表するご当地調味料「スタミナ源たれ」とコラボレーション。

 「スタミナ源たれ」は、りんご、にんにく、生姜などを使用した奥深い味わいの焼肉のたれ。

「スタミナ源たれ」

 「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」は、ポークをベースににんにく、生姜、唐辛子をアクセントにした醤油スープに、「スタミナ源たれ」を配合したタレと、ジンジャー香るオイルを合わせたスープが特徴だそう。麺は、しなやかで適度な締まりのあるという細麺です。かやくは、キャベツ、挽肉、ニンジン

「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」

 「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」は、「スタミナ源たれ」を配合した、やや甘めの醤油ベースのタレに、生姜、にんにくを効かせたピリッと辛いオイルを合わせたソースが特徴。これを中細麺に絡めていただくまぜそばだそう。かやくは、キャベツ、ニラ、おじさんナルト。

 「スタミナ源たれ」ならではの味わいが即席麺で楽しめます。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう