2019年05月21日18時30分

ローソン×PABLO「チーズむしぱん」はケーキです

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンは「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」を5月21日に発売しました。1個140円。

 チーズタルト専門店「PABLO」とコラボレーションした商品。「チーズタルト」をイメージしたベーカリー商品だそう。

チーズタルト専門店パブロ×ローソン
チーズタルト風「むしぱん」の味は

ナベコ
ナベコ
PABLO(パブロ)のマークが目印。PABLOはターミナル駅中や商業施設などを中心に、全国的に出店しています。海外にも進出しており「パブロチーズタルト」の魅力を広めています。

 ふわふわ食感の蒸しパンでチーズタルトをどう表現したのでしょうか? さっそく食べてみました!

 袋を開けると、ふわんとアプリコットの甘酸っぱい香りが立ちました。表面のテカテカした光沢の部分は、アプリコットジャムを塗っているよう。PABLOの看板商品「パブロチーズタルト」は、タルト生地にアプリコットジャムを重ねているのが特徴です。専門店の味に近づけているのですね。

ナベコ
表面はアプリコットジャム。甘酸っぱい香りがします。

 手で持つとかたちが壊れてしまいそうなくらいやわやわの蒸しパンは、チーズペーストを混ぜ合わせているそう。口に入れるとチーズの優しくてまろやかなコクが口の中にいっぱい広がりました。軽くてふんわりのベークドチーズケーキのよう!

ナベコ
内側の下部にチーズクリームが。

 内側の下の方には、レアチーズケーキ風味のチーズクリームが入っていました。とろ~りとなめらかな質感で、レア感がたまりません。蒸しパンに爽やかな酸味を加えてくれます。

 チーズクリームが溢れてしまいそうなので、こぼさないようにとパクパクいくうちにあっと言う間に食べてしまいました! チーズの味わいをいっぱいに堪能できて満足!

ナベコ
まるでケーキ!

 「むしぱん」といいますが、柔らかい食感のチーズケーキのようでした。スイーツとしておいしく食べられます。ただ、惣菜パンではありませんので、しょっぱいものを食べたい時に選ばないようご注意ください。

 カロリーはひとつ332kcalです。

ウチカフェでもパブロコラボのスイーツ

 ローソンでは、PABLOコラボのスイーツも展開しています。「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」(230円)、「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」(195円)も発売中。

・「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」

ナベコ

・「Uchi Café×PABLO チーズシュー」

ナベコ

 チーズケーキが好きという方は見逃せない機会ですよ。ぜひ食べてみてください!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking