2019年05月18日11時00分

ローソン100「豚まん風おにぎり」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンストア100は「豚まん風おにぎり」「焼売おにぎり」を5月29日に発売します。いずれも108円。

 「豚まん」「焼売」をテーマにした中華風のおにぎり2品。

 「豚まん風おにぎり」は、中華風に仕上げたご飯に、椎茸や筍を和えた豚まんの具材をトッピングした仕立て。中華風のご飯と具材の旨みが相性よく、さらに筍のシャキシャキ食感がおいしさを引きたてるそう。炒飯や中華おこわともまた少し違ったユニークな味わいだそうですよ。

 「手に持っているのはおにぎりだけど、この味は確かに…」と思わず混乱するほど、豚まんらしい味わいに仕上がっているとか。

 一方の「焼売おにぎり」は、焼売を丸ごとひとつ使用。上品な味わいという茶飯の上に焼売を乗せ、隠し味に醤油だれとマスタードマヨソースを和えたソースを加えて仕上げたそう。絶妙なバランスの味わいだとうたいます。

 いずれもお肉が入っていてお腹も満足できそうなおにぎり。ローソンストア100ならではのお手頃価格もうれしいです。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking