2019年05月16日10時00分

ハンディスタイルで持ち出せて卓上なら首振りもできるUSB扇風機

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハンディスタイルでも使用できるUSB扇風機「卓上スイングファン」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて2280円で販売中だ。

ファン
ファン
シチュエーションに合わせて使い分けできるUSB扇風機。卓上スタイルなら首振りも可能だ

 もうすぐ本格的にシーズンを迎える、USB扇風機に新モデルが登場。専用スタンドで自立させる卓上スタイルに加えて、手持ちのスティック扇風機としても使用可能な2-Way仕様が特徴だ。

 専用スタンドにセットした状態では、150度の首振り機能が利用可能。スタンドのボタンを押すだけで、広い範囲に風を届けてくれる。また、扇風機本体の電源ボタンを押すごとに風速が変化する、5段階の風速調節機能も備えている。

ファン
ファン
首振りボタンを備えた、充電器兼用の専用スタンド。扇風機にはバッテリーが内蔵され、単体のスティック扇風機としても使用できる
ファン
ファン
ファンは180度の角度調整に対応、角度を最大に倒せば単体でも自立が可能。製品には外出時に便利なネックストラップも付属している

 充電器を兼ねた専用スタンドはUSB給電で動作。1800mAhのバッテリーを内蔵した扇風機本体は、約2時間ほどの充電で最大約4時間の連続使用が可能だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking