2019年05月16日10時00分

毎年人気! ガチで涼しい水冷式のクーラーベストに新作登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 冷水を循環させて身体を冷やす「水冷冷却クールベスト」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて3万9800円で販売中だ。

ベスト
ベスト
スリムながら、ガチの涼しさを提供してくれる水冷式のベストがサンコーから今年も登場した

 アキバでは毎年恒例となっている、サンコーの「クーラーベスト」に新モデルが登場。背中に背負った氷水タンクから、ベスト内部のチューブに冷水を循環させて身体を効率的に冷やす、水冷式のベストだ。

 背面の収納スペースには、スリムながら大容量な2リットルの大容量タンクを内蔵。上半身をくまなく冷やすことが可能なため、炎天下でのバイク運転や、熱気のこもった工場内の勤務といった過酷な環境でも、文字通り涼しい顔ができる。

ベスト
ベスト
水を入れてそのまま冷凍庫に入れて冷やせる、大型のタンク。内側に巡らせたチューブに冷水を循環させて、上半身全体を冷やしてくれる
ベスト
ベスト
内蔵の専用バッテリーで動作するほか、モバイルバッテリーで動かすことも可能。なお、サイズは脇のベルトで調整できる

 電源に内蔵の専用バッテリーを使用して8時間の連続稼働が可能なほか、USBでモバイルバッテリーに接続して動かすこともできる。直接冷凍庫で冷やせる氷水タンクが冷たい状態を保てるのは、最大4時間。ただし追加で氷を投入すれば、冷たさを復活させることが可能だ。

 昨年モデルは夏本番を迎える前に完売してしまうなど、例年人気のアイテムだけに、気になっている人は早めに店頭をチェックしておこう。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking