2019年05月13日19時00分

ゲスの極み乙女。ともコラボ、最大40時間使えるAVIOTの完全ワイヤレス「TE-D01g」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
AVIOT
ライブイベントの様子

 バリュートレードは、完全ワイヤレスイヤホンの新モデル「TE-D01g」を5月31日から順次発売する。価格は9590円。すでに予約を受け付けている。5月10日は、新木場STUDIO COASTにて、新製品のローンチを記念したライブイベントを開催、その会場で実機を公開した。

AVIOT
AVIOT
AVIOT
パッケージ

日本人の好みに合わせたサウンドにチューニング

 TE-D01gは、イヤホン単体で最大10時間、容量550mAhのケースとの併用で最大40時間の再生が可能だ(aptX利用時には、2~3割短くなる)。10分の充電で3時間の再生ができる。カラーは4色を用意する。「日本の音」を標榜し、ハイスピードでワイドレンジな高品位ドライバーを選定。長時間のリスニングテストを行って、各周波数毎に0.1dB単位のサウンドチューニングを丁寧に施したとする。「重低音」のみが強調された、海外ブランドイヤホンとは一線を画した、フラットなトーンバランスが特徴だ。

AVIOT

 Bluetooth用のSoCには「QCC3020」、厳選した直径6mmのグラフェンコートドライバーなどを採用。ジムのワークアウトで大量の汗をかいたり、外出中の急な雨などに加え、装着したままシャワーを浴びても大丈夫な「IPX7レベル」の防水性能を持つ(チャージングケースは非防水)。また、チャージングケースの充電端子には、新たにUSB type-C端子を採用した。SBCのほかAACとaptXに対応。3台までのマルチペアリングに対応する。

 イヤーピースは、一般的なシリコンタイプのほか、外からの騒音をより低減する効果が得られるフォーム(低反発)タイプも同梱する。

ゲスの極み乙女。とのコラボも決定

AVIOT

 また、5月13日にはゲスの極み乙女。とのタイアップが告知され、PR動画が開催されている。今後はインタビュー動画の公開なども予定されている。


PR動画(60秒バージョン)

 動画では川谷絵音がネイビー、ほな・いこかがアイボリー、休日課長がブラック、ちゃんMARIがパールホワイトをそれぞれ装着している。

AVIOT

 発売時期はブラックおよびネイビーが先行し5月31日。アイボリーおよびパールホワイトは6月12日となる見込みだ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking