2019年05月13日14時00分

かっぱ寿司「藁焼きかつおとごちそうフェア」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 寿司店「かっぱ寿司」は、「藁焼きかつおとごちそうフェア」を5月15日から開催します。

 「藁焼きかつお」と、ちょっとリッチな「ごちそうネタ」を揃えたフェア。

 藁焼きかつおは、かつおの水揚げで有名な焼津港のかつおを使用。かつおは藁焼きにすることで、身は白くならず鮮やかな赤色のまま、香りよく皮に焦げ目がつき、脂と旨みが溶け込んだ、もちもち食感を楽しめるそう。

 「焼津港水揚げ 藁焼きかつお塩たたき」は7月15日まで、「焼津港水揚げ 藁焼きかつお塩たたき~オニオンぽん酢ジュレ~」は6月2日まで。いずれも100円。

ナベコ

 ごちそうネタには、いか、えび、サーモンの「初夏の人気盛り三貫」(180円)、とろっとした食感と甘みをうたった「北海道産 ぼたん海老」(一貫180円)、本ずわい蟹を贅沢に盛り付けたという「蟹の贅沢積み上げつつみ」(一貫180円)、 「お万菜いなり 冷やし冬瓜と桜えびのさっぱり柚子あんかけ」(一貫180円)など、季節感のネタを用意したとのこと。

 この時期ならではの寿司ネタ。味わいってみてはどうでしょうか。

※記事中の価格表記は「税抜」です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking