週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

L/Rボタン付きでスマホも充電可能な激安スマホクーラー

2019年05月10日 09時59分更新

 ゲームプレー中の端末を冷却できる、多機能なスマートフォンクーラー「ゲームクーラーパッドPBUG」があきばお~弐號店にて販売中。ノーブランド扱いの製品で、価格は1388円(税抜)と安い。

デュアルファンのクーラーをはじめ、多数の機能を備える。それでいて実売1500円と激安な点が嬉しい

 スマートフォンをガッチリグリップしつつ、内蔵のデュアルファンで端末を冷却できるスマートフォンクーラーの新モデル。ゲームプレー中に人差し指を有効活用できる、トレンドのL/Rボタンを搭載するなど多機能で、さらにスマートフォンに給電可能なモバイルバッテリー機能まで備えている。

 人差し指で操作できるL/Rボタンは、ディスプレー上の仮想ボタンの位置に合わせて吸盤で貼り付けて使用する。ボタンにはクリック感のあるマイクロスイッチが採用され、親指のみの通常操作に加えて、人差し指もタップ操作に使うことができる。

ケーブルの先の吸盤を画面に貼り付ければ、人差し指用のL/Rボタンを使用できる

USB出力ポートを使用して、スマホを充電する機能も。さらに便利なスタンドまで付いている

 また、本体には給電不要で使用できる1200mAhバッテリーを内蔵。さらにUSB出力ポートを備え、スマートフォン本体を充電可能となっている。内蔵バッテリーの容量は少なめだが、短時間の延命目的には十分だろう。

 なお対応機種は、幅8.5cmまでのスマートフォン。背面にはスタンド機能も備え、動画視聴時などにスマートフォンを立てかけておくことが可能だ。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう