2019年05月10日08時00分

デュアルレンズ新型iPhone XRの画像登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

photo:Pricebaba.com Daily

 アップルが今年発売する新型iPhone XRは、デュアルレンズカメラになるとのうわさがある。そのうわさに基づいた勝手レンダリング画像を、著名リーカーの@OnLeaks氏とインドのメディアPricebabaが5月8日に公開した。

 面白いのは、これまでのデュアルレンズカメラと異なるデザインになっている点だ。レンズは縦並びではあるものの、新型iPhone XSに搭載されるとうわさのトリプルレンズカメラと同じ四角形のモジュールに収められている。

 要するに新型iPhone XSと同じデザインながら、レンズがひとつ足りない状態なのがiPhone XRというわけだ。本体カラーが同じであれば、端末がiPhone XSなのかiPhone XRなのかすぐに見分けるのは難しいかもしれない。

 これで本体サイズがiPhone XSと同じであればケース選びの自由度が広がるのだが、新型iPhone XRは液晶ディスプレイのままとみられており、パッと見たときのデザインが同じというレベルに留まりそうだ。


筆者紹介:篠原修司

shinohara

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking