2019年04月22日10時00分

堀江貴文氏が主宰するゼロ高、3ヵ月で英語力の習得を目指すコース開講

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
6

 恵学社とSNS educationは4月22日から、堀江貴文氏が主宰する「ゼロ高等学院(ゼロ高)」の在学生を対象に、3ヵ月でビジネス・プレゼンテーションに必要な英語力の習得を目指すとうたう英語コースを開講する。

6

 ゼロ高は「座学を目的とせず、行動を目的とする」を校訓に掲げている。寿司職人から宇宙ロケット開発まで、あらゆる分野の第一線で活躍するプロから直接、技術・経営を学べる場を提供する。

1

 恵学社が運営するStudyHacker ENGLISH COMPANYは、英語学習の時間を大幅に短縮するとうたう「時短型」英語ジム。「第二言語習得研究(SLA)」をベースにしたトレーニングや、言語学などに精通した「英語のパーソナルトレーナー」を実施している。3ヵ月でTOEICスコアを400点上げるなど、多数の実績があるという。開校以来5000人以上の卒業生を輩出し、現在もビジネスパーソンを中心に人気とのこと。

 今回の協業は「行動のための英語」がテーマ。ゼロ高生に向けて、StudyHacker ENGLISH COMPANYのノウハウを展開する。

 ゼロ高等学院の代表である内藤賢司氏は「全日制高校の1年間の英語の授業と、E​NGLISH COMPANYのトレーニング。時間単位での習得の差がどれぐ らい違うのか、今からたのしみです。ゼロ高は通信制高校の仕組みを使っています。通信制高校は高校卒業 単位取得のための拘束時間が短いため、海外志向の学生にとっては、このように意味のある時間の使い方が 可能になります。これからのあたらしい学びの姿を追求していきます」と述べている。

英語コース【概要】
・対象:ゼロ高の在学生
・日時:第1回 4月22日〜7月10日 毎週月曜日、水曜日、17時00分〜19時00分、19時15分〜21時15分
・場所:恵学社麹町オフィス(東京都千代田区二番町3-4麹町御幸ビル4F)
・回数:全24回(1回120分×2コマを週2回、3ヵ月間)

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking