2019年04月19日12時00分

コメダ「ジェリコ 豆乳オーレ」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 コメダ珈琲店は「ジェリコ 豆乳オーレ」「ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)」を4月25日から期間限定で発売します。いずれも600円。

 ジェリコとは「コーヒージェリー+コーヒー」を組み合わせた造語で、コメダオリジナルのデザートドリンク。今回、まろやかな豆乳オーレと、香港でおなじみの飲料「鴛鴦茶」をテーマにしたバリエーションが登場。

ナベコ

・「ジェリコ 豆乳オーレ」

 コーヒージェリーに、豆乳と黒蜜を加え、ホイップクリームをのせたという仕立て。ジェリーのほのかな苦味と豆乳のまろやかな甘さ、黒蜜の豊かな香りが絶妙なバランスを楽しめるとしています。少し太めのストローで、よく混ぜてからいただくのがポイントだとか。



ナベコ

・「ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)」

 鴛鴦茶とは、コーヒーと紅茶を合わせ、練乳を加えたハイブリット飲料。香港でポピュラーだそう。本商品は、コーヒージェリーに練乳、コメダオリジナルアイスコーヒーとアイスティーを独自の割合でブレンドし。鴛鴦茶をジェリコで表現。コク深く、かつすっきりとした味わいだとか。練乳とホイップクリームの層をよく混ぜる合わせるのがおいしくいただくコツだそう。

 終売は9月下旬を予定。

 ジェリコの新作はコメダ好きにとって気になります!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking